いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。

娘、今日欠席です。

昨夜は行く気があった娘ですが、朝「行きたくない」と。

学校行くまでがめんどくさい。と。

 

昨日の朝、学校まで送って欲しそうだったのが気になっていたんですよね。

 

電車で行く方が圧倒的に早いんですけどね。朝は特に。

 

娘の場合のような不登校って、いわゆる不登校の対応に当てはまらないような感じがします。

 

幼さからきているような、甘えから来ているような…そんな感じがどうしてもしてしまう。

 

毎朝同じリズムで生活することがこんなに大変だなんて。