いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

40代。肌のこと。…と娘の話。

娘、今日しぶしぶ登校。車の中で行きたくない行きたくない。と。「もどろうか?」と言うも「それも嫌だ」と。

 

私の言うことが欲しい言葉じゃなかったのか最後は無言で車を降りていきました。

 

最近娘はコーラばかり飲んでいます。朝からコーラです。

 

コーラを飲むことがいけない。というわけじゃなく、私が、娘が小さい時に避けていたものを好む傾向にあるな。と。

 

小さい時だけ避けてただけだから、今は禁止してる。とか、何か言う。とかはもちろんなくて。

 

なんでだろう。不思議です。

 

✳︎✳︎

この前のあさイチで毛穴特集をしていました。

毛穴については小6くらいの時から悩んでいた私なので(お化粧をするようになってからはさほど気にしなくなりました。隠せば良いので)見ました。

 

洗顔が大事なんですね!!

 

まだ2日ですが、洗顔丁寧にしています。

 

私の肌は綺麗じゃないです(涙)

 

吹き出物はほとんどありませんが、シミが多いし、黒子も多いです(涙)もうこれは仕方ないです(涙)なので毛穴くらいは綺麗にしたいな…と。

 

ここしばらくは無印のスキンケアだったのですが、最近オルビスに戻して、さらに初期費用が少しだけ少なく済むオールインワンにしてみました。

 

美白美容液はメラノCCシートマスクもメラノCCです。

 

これ以上シミが増えないことを祈ります。