いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。

今日、娘はだるいだるい言いながらも登校。

 

学校着いてからも「帰りたい帰りたい」とライン。

「今日は一日家にいるからいつでも連絡してくれれば迎えに行くよ」って言ったけど…

 

学校も嫌だ。家にいるのもつまらない…うーん…なかなか聞いててキツいものがあります…娘にとって親として…何をしてあげられるだろう…。

 

高校生としてはかなり遊んでいる方だと思われる娘。

 

普段の生活がどうしたら充実したものになるのだろう。

 

私は昔から友達も多い方じゃなかったし、学校もそんなに楽しくなかったけど、つまらない日々。と思った記憶があまりなく…

 

スマホが普及したおかげで、移動時間はだいぶ楽になったけど、趣味の見つけ方がかなり難しくなっているのかもしれないです。