いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

祝ってよかった。

昨日は気が重かったけど、やってよかったです。

 

メニューは

✳︎ちらし寿司

✳︎たこ焼き

✳︎ナスとピーマンの揚げ浸し

✳︎きゅうりの浅漬け。

 

全然豪勢じゃないですね(o_o)

 

 

私が結婚前三世代同居で、本家だったのでやたら親戚が家に集まる機会が多く・・

 

その時の定番メニューが

 

✳︎ちらし寿司

✳︎けんちん汁

✳︎煮物

 

だったんです。おばあちゃん作です。

 

煮物は素材ごとに別に煮ていたな。

 

作り方ちゃんとみていればよかった、、

 

そんな風に集まりが多かった家だったからこそ、困った時は「ちらし寿司とけんちん」と思っていて、昨日もちらし寿司でした。

 

我が子たちも大好きだし。

 

そしたら義母さん、「いつもバァバは田舎料理だから・・都会的な料理だね〜」と^^;

 

たこ焼きのことかな?

 

あーよかった^ ^無事終わって。

 

おばあちゃんありがと。