いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

頑張ろう。外に出よう。

どうしようどうしよう・・と私の心がモヤモヤし出しています。

 

外構もあともう一歩というところまできました、、

 

芝生も敷いた、アプローチもポストも。

 

出来上がったら庭に出よう。外に出よう。わたしの家だって思えるように。そう思っていました。

 

今日は朝、義母さんが芝生や植え替えた木々に水遣りを。

 

今日は工事がお休みなので・・職人さんたちに頼まれたのでしょうか。

 

ありがたいことなのにソワソワ・・モヤモヤ・・

 

そのあと貸してもらったのかな?スプリンクラー回していました。

 

わたしはベランダで洗濯物を干していましたが、義母さんに見えないように、少し後ろに立って洗濯物を・・

 

こんなことではまた外に出られなくなってしまう。

 

庭に出られなくなってしまう。

 

頑張らなくちゃ。

義母さんは何も考えていなくて外に出ているだけなのに会いたくない。

 

ベランダから顔合わせるのも心が拒否する。

 

嫌いじゃないのになんでだろ。

 

みんなで話するのも楽しいし、出かけるのも楽しいのに。

生活の場面で接点を持つのが辛い。

 

わぁ・・すごいモヤモヤだ。

言葉にすれば、人に話せばなんでもないことなのに。

 

多分、たいしたことなくて理解しがたいと思う。

 

そんなの慣れるよって思うと思う。

 

だけど日に日に辛くなっていってる。

 

脱しようと思って・・好きな花を植えたりお世話しようと思っていたけど・・できなそうな予感。

 

もう球根だって買ってある。頑張らなきゃ。一度植えれば大事にしたいから外に出るはず。

 

強くならなきゃ。