いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と娘の腰痛。

f:id:me-mix:20210608151927j:image

瀬尾まいこさん

温室デイズ。

 

瀬尾まいこさんの小説はサクサク読めます。

温かいお話が多いけれど、これはちょっと辛い。

 

先週、娘は軽い腰痛が続きました。生理期間と重なっていたので生理痛?と思っていました。

 

金曜の朝、痛くて支度ができないとのこと。

 

中学生で腰痛で休みます。ってどうなの?と思いつつとても痛そうなのでお休み。

 

筋肉痛のような痛みだと言っていたけれど、午後整形外科へ連れて行きました。

 

すると「あー、これは痛いよね〜」と。

 

レントゲンに写った娘の背骨は曲がっていました。

 

全然気が付きませんでした。

 

側湾症でした。

 

思春期に起こりやすいとのこと。

 

今まで全く気が付きませんでした。

学校検診でも言われたことが無かった。

 

私がパニックになったって仕方がないけれど、なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。と後悔でいっぱい。

 

また今週、大学病院に行って専門の先生に診てもらいます。