いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と勉強。

f:id:me-mix:20210617084036j:image

朝井リョウさん。

桐島、部活やめるってよ

 

有名すぎるこのタイトル。

でも未読でした。朝井リョウさんの本自体、読むのがはじめてでした。

 

図書館で正欲を予約しているので借りられるのが楽しみです。

 

最近、試験に向けて勉強中です。

 

娘や息子に、勉強について、あれこれ思うことはあるけれど、新しいことを勉強すると、子どもたちの気持ちがわかるような気がします。

 

学校の勉強は、私も一応してきたから…土台があるから…子どもたちに「あーでもない、こーでもない」と思ったりするけれど…

 

新しいことを勉強するのって、やっぱり大変です(´ε`;)

全然覚えられない、いつまでたっても分からない自分にモヤモヤするし…

 

毎日コツコツ勉強する姿を私自身が実践し続けていきたいと思います。

 

夫も最近、資格取得を頑張っています。

 

今月末にitパスポート、秋に宅建。頑張っています。