いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。…と私自身の心の話。

月曜日の朝。どうかな?と思っていましたが朝から登校。

 

行ったら行ったでなんだか不安になる私。

学校に行ったら行ったで、駅まで送って行くまでにいろんな想いがあるからか、そのあとどっぷり疲れて…。金曜日も今日も、ぼーっと1日を過ごしています。いけないとわかっていても辛い。

 

行った時のモヤモヤポイントが周りの反応。特に義母さんの反応。夫の「今日は起きた?いけそう?」の反応。

 

みんな心配してくれているからだし、夫は単身赴任で離れている。だから聞くのだけれど、当たり前なのに…。

 

うう…きつい。

 

また今から家事をして、部屋を整えてリラックスしよう。

 

1番辛いのは娘なのに私がこんなでどうする!!何にも辛くないはずの私がこんなになってて…怠けている。ただそれでしかない。

 

この前、朝井リョウさん加藤千恵さんのラジオを聴きました。あっという間の2時間。

 

中学生の頃、夢中で聞いていたラジオを思い出しました。

 

そうだ、こんなふうに面白かった。

テレビじゃない特別感。

 

また楽しそうなの聞いてみよ。