いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

理由がない不登校。

娘の不登校は理由がない。(本当はあるのかもしれないけれど明確なものがない)

 

いじめられてるわけでもないし、友達がいないわけじゃない。

それなりに男の子から連絡がきたりします。

私からすれば「学校に行かない理由ある?」と思ってしまいます。

 

私の中で学校が楽しかった記憶なんてほぼありません。

特別嫌だったわけでもない。

なんで学校に行かなきゃならないか。とも考えたことさえなくて、なんとなくとりあえず毎日行く場所。と思っていました。

つまらなくってもとりあえず行って1日を過ごす。

 

でも娘は違うんですよね。

難しい。

 

なんで学校行かなきゃならないの?って言われても答えられないです。42歳になるのに。

 

理由がないとは言え、良い友達がいないということが1番かな。と私は考えています。

気が合う友達が1人でもできれば、また変わるのかな…

 

とりあえず今は休ませます。