いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と美味しいアップルパイ。

娘は今日も登校しました。

昔は、考え方が似ている。と思っていたけれど、きっとそれは私の価値観の押し付けだったのかな?と思います。

 

今は、かなり考え方が違うな…と思います。それを丸々理解するのって難しいです。

反論したくなったり意見したくなることも多々。

 

私もメンタル強くないし、争いが好きでは無いので、結局私が折れてしまいます。

 

でもなぁ、昔は…娘がそうだったのかもしれないです。本当は私に同調できないけど、言うことを聞いている…と言う時が続いていたのかもしれません。

 

ずっとずっと言い続けていて、最近諦めたことの一つがお弁当箱のこと。

 

言っても出さないんですよね…。ただただめんどくさいということだと思うのですが…

 

休みが続けば続いただけ出さないし、忘れた頃に出しても蓋を開けない。

 

この前は「水につけておいて」と伝えただけで不機嫌。

疲れます。お弁当箱は3個ないとダメです。

 

ここで書くと、呆れられてしまうようなことも私は手伝っていて…

こんなんじゃダメだよな。と思います。

でも…反抗期だったり、不登校だったりすると、大なり小なり子どもに気を遣ってしまうことってあるんじゃないかと思います。

 

✳︎✳︎

私はアップルパイが大好きで色々見つけては買うのですが…

RINGOのアップルパイが大好きです!!

カスタードが入ってるタイプで、めちゃくちゃサクサクです。(綺麗に食べるのは難しい!)

 

単身赴任が終わって、買ってきてもらえなくなってしまったのが寂しいですが…実家に帰った時に、また買って食べたいな。と思います。

 

f:id:me-mix:20221219155615j:image