いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

側弯症術後一年検診。自分を馬鹿だって言わないで。の話。

今日は学校はお休みして、術後一年健診に行きました。

結果は異常なし。

よかったです。

 

昨年の手術の日、生きた心地がしなかったな…

手術後の痛さも2日位強烈だったようですが、それにも耐え…

最初はほとんど荷物も持たなかったけれど、今ほとんど何も気にせず生活していて、手術前より元気です。

 

先生も本当に頼りになる先生です。

 

今日の診察が、理学療法士の先生に運動能力?を見てもらいました。

その時に「将来の夢がなかったら理学療法士とかどう?」と言われたそうなのですが、「私馬鹿だから無理です」と答えたそうです。

 

自分のことを馬鹿だなんて言わないで欲しいです涙

 

馬鹿という言葉を娘が勉強のことで使っているのなら、ただ勉強に興味が無くてしていないだけなんですよね。

やらないのに馬鹿だって自分で思うなんて寂しいです。

 

興味を持って…何か目標が見つかり勉強すれば、できると思います。

 

私がとりあえず、英検を受けて、学ぶことはいつからでもできるし、努力すれば前進できることを見せたいな。と思います。