いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

食費節約難しい!!献立考えるの難しい!!

今日も娘は登校。

昨日は遅刻で登校。

 

…というか…娘は大丈夫なの?留年じゃないの?

 

公立や進学校だったら留年のレベルなのですが…。

 

✳︎✳︎

最近、我が家の家計は厳しく…まぁ、どこのお宅も同じだとは思うのですが…

 

減らせるのって食費以外に無いよな…ということで食費を見直すことに…

 

贅沢をしてるつもりなんて無かったけれど、ぜーんぜん旬じゃないものを購入したりすることは無駄の一つなのでは?と。

 

楽を考えるとお金がかかることもあるから…少し早起きして解決したり…

とりあえず意識高くするように、食費と日用品でクレジットカードを使うのをしばらくやめようと思います。

 

それにしても旬を考慮しながら献立考えるのって大変です。

魚食べたいけど…魚って旬でも高かったりするし…うぅ…涙

 

干物ばかりになると塩分も気になるし…

 

気がつくと胸肉料理ばかりに…

 

あぁ…難しい涙

 

うちの家族…私も含めておでんが好きなのですが…おでんってお金がかかりますよね、、

 

食べたいけど…涙

ちょっと今週は、具材を絞ったおでんを作りたいと思います!

今は仕方ない!!でも食べたいし!

 

夫は毎朝パン食なのですが…

手作りパンは節約にはならないのですよね…。甘いパンを作っておやつ代の節約。にはなりそうだけど…。ふー。

がんばろ。