いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録など。

f:id:me-mix:20230320084359j:image

読んでみたかったポーの一族を読み終え、俵万智さんの短歌集。

 

俵万智さんの短歌集、めちゃくちゃ良かったです。

小さい赤ちゃんを子育て中のパパママにぜひ読んでもらいたい。

 

娘、息子とのかけがえのない日々を思い出してジーン…となりました。

 

娘のことで、悩むことも多いのですが、言葉に本当に心救われる日々です。

 

昨日も色々あって、モヤモヤしたのですが…まだ反抗期が続いているっていうことなのかな…と。

わたし自身が、「そんなの絶対あり得ない!」と思うことを自分の価値観を押し付けなくなったから、あまりぶつかることも無くなって言い合いも最低限になったけれど…。人との約束が守れなかったり、決まったことをやらなかったり…

それは反抗期だからなのかな。

 

どうしてもどうしてもやめてほしいことがあって、定期的に何度も言うけれど、理由もあるから、ちゃんと話すけど、全然直さない。やっぱりまだ反抗期が続いているのかな。

いつかわかってくれるのだろうか。

 

息子がワンピースのカードゲームをはじめました!カードゲームって難しいですよね。覚えるまでが…

 

夫と一緒に楽しんでいるみたいです。