いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

春休み。

娘も息子も春休みに入っています。

学校のことを考えなくて良いのでとっても気楽ですー!

 

中2になる息子には…「春休みの学習って宿題出てる?復習とか予習とかどんな感じ?」と。

 

宿題は漢字と英単語が出ているようです。

その他の自主学習は、息子は復習をすることにしたそう。

 

勉強がとっても苦痛に感じる息子なので、本屋さんで一番薄い、「5教科10日間で復習が終わる」という問題集を一冊買ってやっています。

 

優しくもなく、難しすぎもせず、息子にはちょうど良いそうです。