いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

梅干し干し終わり。

今年も梅干しが干し終わりました。

f:id:me-mix:20230726065729j:image

今年は、今までで1番紫蘇の赤色がついたかなー。

 

手作りの梅干しって酸っぱい、しょっぱいから食べ慣れてない人にはいまいちかもしれないけれど…白ごはんやおにぎりには、やっぱりこのシンプルなのがいいな。

 

義父さんが作ってくれている生姜が出来次第、赤梅酢を使って紅生姜も作りたいと思います。

 

その義父さんですが…年齢のせいか(実父よりひと回り若いですが)言葉のチョイスがキツいです。

 

もともとそのような性格だったのかどうなのか…

 

息子の今の最大のストレスが部活をやりたいのに充分できないこと。

 

息子のことを聞かれたので、そのように答えると…

 

「強豪校でもないのに、そんなに頑張らなくても良いだろ。」と。

 

文字にするとニュアンスが伝わらないけど…モヤー…

 

「強豪校でもないのに」ワードにもや。

頑張りたい!と思ってるのに「頑張らなくてもいいだろ」にもや。

 

玄関のみ共用の二世帯住宅で良かったー。

 

こんな言葉を息子本人が受けたら、ストレスものすごい。多分。

 

最近、こんな感じの発言が多い。