いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

息子の診察とひだ寄せトレーニング。

息子の脱毛の件で診察。

脱毛は減ってきているとのこと。

とりあえずは脱毛が止まってくれることを願う…

 

内服薬と塗り薬継続。

 

✳︎✳︎

昨日は、先日購入した30センチせいろを使って中華まん作り。

 

21センチ3段を30センチ2段にしたら、2倍も作ることができて大満足!!!

 

f:id:me-mix:20230725075027j:image

 

ひだ寄せも練習…練習…でここまでできるようになりました!!嬉しいー。

 

そしてもう一つ、解決したい課題は、うちの弱めオーヤマ🅰️君で焼くプリン。

 

30分で「す」ができない焼き方をなかなか見つけることができません。

 

パンは、少し焦げてたりしていても美味しく食べられることが多いけれど…

「す」の入ったプリンは消費が大変。

どうも思い切った検証ができない。

 

この前なんて、低い温度でずっとやってたら3時間近くかかってしまったし…(そんなに時間かかると「す」は入らなくても上部が乾燥して硬くなる)

 

昨日は30分焼いたあと、190度に上げて10分、200度に上げて10分、250度に上げて10分。

 

それでこんな感じ。

 

f:id:me-mix:20230725075547j:image

 

めちゃくちゃ美味しいプリンですが、30分で焼きたい。

 

「す」を恐れず一回思い切ってやってみることが必要…かなぁ…。

 

ちなみに蒸しプリンを作るのは大の苦手なので…(茶碗蒸しはできるのになんでプリンはできないんだろ。)どうしてもオーブンで作りたい。