いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

結婚記念日など。大人はずるい。について

結婚記念日でした。

家族でランチに。

あまり地元の人は来なくて、どちらかというと県外の人がよく行くお店。

5年ぶりくらいだったけど、美味しかった。また行きたい。

 

色々あるけど、これからもよろしくねってお互い言いました。

 

✳︎✳︎

この前、姪っ子が、義父母さん、義妹さんと出かける。と言っていたのに出かけていなくて。

 

前回、とある場所に出かけたかった姪っ子ちゃん。

義父母さん、義妹さんに「○日に必ず連れて行くから、今回はごめんね」と言われていた姪っ子ちゃん。

 

とても楽しみにしていたのですが…

 

出かけている様子がなかったので風邪でも引いてしまったのかと聞くと…

 

「なんのこと?」忘れていた…さらに「どうせ忘れてるでしょ」と。

 

えー!!!忘れてしまったのは仕方ないにしても、「どうせ忘れてるでしょ」は無い…。

 

結局「雨が降りそうだから行かない」ということになったそうで、姪っ子ちゃんも納得したようですが…

 

あまりにも子どもを馬鹿にしているな…と。

その時をやり過ごしたいがために「絶対」を使うの良く無い。

 

できない理由があるのなら、ちゃんとできないよって言えばいいのに。

 

モヤモヤ…、、