いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

すんごい動悸がする。ストレスからの動悸だ。

義弟奥さんからLINEが来るとすごい動悸がします。

 

やだ!こんなことあるんだ…

私も「こんなにまじめくさってひとつひとつの質問を丁寧に返さなくたっていいよ」と自分自身で思っているのにそれができない。

 

スルーしようと決めても私自身がスルーしたくない!と思うような内容のことをぶち込んできます。

 

その奥さん、自身も不登校経験者娘さんも1ヶ月不登校だった経験があって…。

 

その経験からのアドバイスから始まって、私もいろいろ聞きたかった。それが始まりです。

 

でもなんともすごい…

 

私もそこまで言われて「ショックだったよ」「そこまで言われて絶望感がすごい」「ロジハラと違うのか」と伝えてきましたが…

 

「ショックですよね。でもそのショックという感覚が間違っている。ロジハラだという感覚が間違っている。考え方が正常な感覚の人間と違うからショック、ロジハラと感じている。私は質問しているだけなのに、それを否定と感じたり、暴走していると思う人の考え方が間違っている」のだと。

 

「こーゆーふうに考えれば、ほら、絶望感なんてすぐなくなる、希望しかない!」とか…。

 

過去に親戚の集まりで私がした言動、行動を取り上げて「あの時、あんなふうに言ってましたよね?それ子どもの人権侵害ですよ」など…

 

娘のカウンセラーさんが言った言葉を紹介しても

「カウンセラーさんは職業、お金儲けでやってるわけ。お客さんに逃げられたく無いから優しい言葉しか言わないに決まってる。私みたいにきついこと言うカウンセラーさんだったら嫌でしょ?お客さんにげてお金儲けにならないもん」

「Mさんの周りの人は常識が世間と真逆。」と…

 

子どものことを嫌なふうに決めつけ解釈されるのが一番スルーできない。

 

いや、でももうそれでもスルーするのがいいのか…

 

「決めつけないでほしい」と伝えたら…

「世の中決めつけないとダメなことってあるんですよ。決めつけた方が解決が早いことって沢山ある」と。

 

子どものことになるとなんで私スルーできないんだろう…

 

これはもう、スルーするしか無いな。

 

「もう未来が見えてるんですよ。Mちゃん、Mくん、M2(姪っ子ちゃん)ちゃんがやばくなる。薬物、売春、法律違反するような子になるのが当たり前なんです。その考えやめないと」

 

って怖い宗教の勧誘みたい!!

 

自分の心を守るためにも悔しくてもスルーしなきゃ!!