いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

丁寧な暮らしが難しい!!

(私がいう丁寧な暮らしは一般的な丁寧な暮らしとは違います)

 

「丁寧に暮らすぞ!」と思ってもなかなかできない私。

 

ご飯を食べたら布団にいったりソファでだらけたらもう難しい。

 

でも昨日はいい感じにできました。

 

洗い物

お風呂

ストレッチ

お茶タイム。

 

はなまる!!

 

お風呂なんて普通にみんな入るじゃん!と思うかもですが…

10代の頃から夜に入る習慣が怪しかった私。

 

なかなか習慣を変えるのは難しい!

 

子どもが小さい頃は一緒に入っていたからその間は夜に入っていましたが…。

 

実家時代は7人家族だったので、なかなか入るタイミングが難しく…夜の時間はきょうだいでかち合うことが多かった。

 

「あー、じゃあ明日早起きして入ればいいかー」みたいなことが多く。

 

でも確実に夜入った方が楽なんですよね。変えてこ。