いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話とダイエットと出汁の話。

久々に不登校の娘の話を。

新学期が始まってからお休みしていません。

席が楽しいから出来るだけ休みたくない。とのこと。がんばってます。

 

厳しい私が登場するならば「楽しい席じゃなくても行ってくれ」ですが、その気持ちは排除。

12時前には布団に入るように心がけたりしています。

 

そして娘と私はダイエットを続けています。体重は見ないことにして体脂肪率重視で。

 

娘はウォーキングとバニトレ、私はバニトレと筋トレ。

 

お正月からしっかり続いています。

私は超!運動不足なのであまり変わらないですけど、娘は駅から歩いた帰ってきているので体脂肪率減ってきているみたいです。

 

そして出汁の話。

出汁パックと顆粒だしをいつも使っているのですが、娘が小さい時を思い出して水出しの出汁を最近使っています。

 

いつものお味噌汁も美味しいけど、昆布と煮干し出汁のお味噌汁はひと味違って美味しい。水に入れておくだけだから手間無し。どんどん活用していきたいと思います。