いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校で歌う歌について。

引っ越して来て一年が経とうとしています。 早いです。 子どもたちも学校に慣れているようで何よりです。 最初こそ、色々前の小学校と比べてしまったりしてモヤモヤしていましたが・・ 今はそれほどでもなくなりました。(私が) でも、ひとつだけ気になるこ…

真冬のボディミルク。・・と、読書好きな子供について。

冬は体が痒くなったり、粉を吹いたりします。 前にも日記に書いたのですが、 ビオレのうるおいミルクをお風呂あがりに塗っていました。 ポンプ式だし、ミルクなのでとても使いやすいです。 しかしだんだん、うるおいミルクでは私のカサカサに追いつかなくな…

子どもの勉強に関わると不安になります(*_*)

インフルエンザもよくなって、あとは体力が回復したら登校させます。 溜まった宿題を、少しずつやっているのですが・・ 休んでいた分、分からないこともあったりして・・ 普段は言葉かけだけで勉強には深入りしないようにしてるから・・ こうやって、理解し…

お雛様出しました。・・と、お風呂について。

昨日はお雛様を出しました。 市川豊玉さんで買ったお雛様です。 優しい色合いが素敵。 ✳︎✳︎✳︎ お風呂についての話です。 お風呂というより入浴時間?の話でしょうか。 引っ越してから約一年。 私はなかなか夜にお風呂に入ることができないでいました。 なぜ…

インフルエンザになっちゃいました。・・・ほうれい線に効くかな?外郎売。

子どもたち、インフルエンザになってしまいました。B型です。 下火になってきていると聞いたし、手洗いうがいも励行していたのに・・なるときはなってしまいますね(;_;) インフルエンザB型は熱も低いと聞いたけど・・二人とも40度でましたT^T 私も子どもた…

バレンタインデーの夜に。

昨日はバレンタインデーでしたね。 私も夫と息子にブラウニーを送りました。 娘と作った友チョコブラウニーで使ったチョコレートよりお高めの ヴァローナ社のチョコで作りました。 その夜、子どもの寝かしつけで夫も私も一緒に寝てしまったのですが、夜に起…

連休明け。インフルエンザが(TT)・・と友チョコ作り。

三連休開け、急に休みの子がどっと増えたそうです。 学級閉鎖もあったみたいです。 私たちは同居で、義父母さんもいるから・・インフルエンザ、気をつけなきゃならないです。 そういう私たちも、連休は実家に行き、日曜日は千葉のイオンの「トンデミ」に行っ…

経過観察行ってきました。・・と、寄せ植え。

乳腺科の経過観察行ってきました。 やっとです。 本当に怖くて、エコーを見てもらっている時もドキドキが止まらなくて。 結果、大きさがほとんど変わっていないということと、以前、はじめに私が見つけたシコリ、ほとんど消失しているということで、毎月の自…

旦那さんの体型は気にしないことにする。

カバーマークの下地がなくなってきたのでネットで購入。 その際に口紅も一緒に買いました。 私が住んでいる場所にはカバーマークの店舗はなく。オンラインショップ購入です。 私は今までグロス派でした。 高校生の時から。 懐かしのボディショップのリップグ…

今年のおみくじ。・・とお気に入りの化粧品。

土曜は、習い事のボランティア出演で隣の市の神社へ。 そこで今年最初のおみくじをしました。 大吉だったので、持ち帰り。 内容をよくよく読んで、一年よりよくしていきたいと思います。 ✳︎✳︎✳︎ いつだか、節約のために、色々・・安くても良いとネットで見て…