いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と歯科矯正。…とまたダイエット。

娘、今日も欠席。頭痛です。

昨日は歯科矯正日でした。

 

歯科矯正の段階が、小さな丸ゴムを歯にかけるところまできました。

しかしこれがなかなか大変で…。

まず、飲食するときは外さないといけない。

 

そして頭痛…

 

小学生の頃にも、付け外しタイプの矯正器具を付ける段階があったのですが、そのときは割と頑張っていた娘。

 

しかし…いやぁ…今の娘の性格などなど考えると難しいですー泣。

 

以前は「痛くてもしばらく我慢すれば慣れるよー」なんて言っていたのですが…今はそれができない…。

学校で付け外しすることが、かなりハードルが高い。

 

間食がかなり増えたのでめんどくさい気持ちが倍増。

 

ここまで頑張ったし…励ましたりもしているけれど…どうかな…

 

とりあえず1、2週間は様子見です。うまく鎮痛剤も使いながら…。

 

✳︎✳︎

またまたダイエットをはじめます。

ビーライフさんのダイエットプログラムです。

 

頑張ります!