いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。今日はテスト。

昨日、今日と登校した娘。

今日は高校生になって3回目の定期テスト

 

1回目は2日間のうち1日だけの出席。

2回目は両日とも欠席。

そして今回が3回目のテスト。

 

1日目出席です。

 

昨日は友だちが長時間数学を教えてくれたそう。そして家に帰ってきてからは提出物点だけでも確実に!と、机に向かって4時間。

頑張りました。

 

今回はテスト日に参加することを目標に日々過ごしてきました。なので、今までの人生で1番勉強しない期間だったと思います。授業にあまり出ていないので、勉強は分からないし…というところだったと思うのですが、できることをすることができたと思います。

 

勉強が嫌いなのは仕方ないけれど、できることを少しずつ。そんな気持ちで見守りたいと思います。

親として、不安はたくさんあるけれど。