いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

バレンタインデーの手作りと、不登校の娘の話

今日は娘は欠席。

もはや何故休んでいるのか分からないです。

眠いから…かなぁ…

 

私も高校生の頃は無気力時期があって、遅刻ばかりしている時があったので…血は争えない…というところでしょうか…。

 

親…というか私は身勝手なもので…自分が高校生の時「こうしていれば良かった」と後悔していることを、娘に期待している部分が大きかったかもしれません。

 

部活に入っていたけれど、めんどくさかった私。適当に活動していたけれど、卒業後、ものすごく後悔したんです。

 

だから、娘は違って欲しい。と勝手に期待して自分の価値観を押し付けていたのかな。と思います。私だって色々失敗して後悔して、それをバネにして成長してきました。

 

娘だって色々迷ったり、失敗したり、後悔したりして良いはずなんですよね。

 

✳︎✳︎

今年のバレンタインデーはパフチョコバーを作りました!

f:id:me-mix:20230215083619j:image

かなり昔の生活クラブのカタログに載っていたレシピです。

 

簡単で美味し!

チョコ、バター、ポン菓子、アーモンドで作りました。

上に余っていたピスタチオとラズベリーの粉?をかけました。

 

手作りのチョコは市販のものと違って溶けやすいのが難点ですが、とてもとても美味しかったです!!