いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。

先週あたりからまた具合が悪い娘。

修学旅行が終わったらやばそうだな…と思っていたら的中。

 

風邪も拗らせて、今定期テスト中ですが休んでいます。

 

「いつからいけそう?」と言いたい気持ちですが我慢我慢。

 

行く時は行けるし、行けない時は行けない。

 

私が聞きたくなってしまうのは、私自身が安心するために他ならない。

そんなの聞く必要ない。

 

あー…塾も…お金のことばかり言っても良くないですが、3週連続休んでいます。

 

娘の行ってる塾はなぜかとても高い。

 

1ヶ月の私立高校の学費より高い。

 

普通の塾にしてくれないかなー。なんて思ってしまいます。これも義弟奥さんが言うように毒親なのかな。

 

不登校じゃなく、勉強もある程度する子なら「ちゃんとやらないならやめなよー塾ー!お金もったいないわ」って言える。

以前の私だったらいえた。

 

でも今の娘…前まで塾なんて行きたくないって言っていた。それが進学を考え始めた。

 

だから応援したい!という気持ち…

 

反抗期がチョロチョロ続いているのか、娘の性質なのか、真面目な話をするとすぐイライラして話し合いにならない。

 

娘が自分で判断して決めるのを待つしかないのか…ふー…。