いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

進研ゼミ。スタイル変更。

進研ゼミ中学講座のスタイル変更をしました。

 

定期テストは紙なんだから!という理由でオリジナルスタイル(紙のテキスト)を貫いてきた我が家。

 

しかしオンライン塾エベレス や、オンラインスピーキング の予約が、娘と息子でぶつかってしまうことがちょこちょこあり・・

 

iPadをもう一台・・というのは現実的ではないので、娘のスタイル変更をして、チャレンジパッドをつけることにしました。

 

昨日届き、持っているiPadより若干大きいし、初期設定も私でもできて、進研ゼミが提供してくれているものが全部入ってきて分かりやすい!

 

紙の教材もいくつかあって、完全にアプリだけ。というわけではないのも高感度大。

 

作図系の問題はどうするのだろう?という疑問はありますが、ちゃんと考えてくれているはず!

 

息子もしばらくしたら、チャレンジパッドにしようかな?

 

✳︎✳︎

 

f:id:me-mix:20200916083053j:image

昨日のおやつは、サツマイモのバターケーキ。

 

プチショコラから変更。

 

お芋は焼き芋や大学芋が美味しいけれど、作ってみました。

 

牛乳に合うそうです!