いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と息子の英検勉強。

娘、昨夜も全然元気がなかった。疲れてる感じもあるし…今朝も起きなかったので休みだろうな…と思ったのですが…、まさかの15分で支度をして出かけるという、びっくり行動。

 

やる時はやる。行く時は行く。そんなもんなんですね。

 

本当、親って出来ることあまり無いです。

見守る。ここぞという時には背中を押す。本人の力を信じて待つ。

 

出来ることはあまり無いけど、これが出来る唯一のこと。なのかな…。

 

そして息子、英検三級の勉強をしています。ガツガツはやってなくて、単語をゆるゆる覚えて予想問題集。

 

一回で受からなきゃならない試験じゃないのであまり重く考えずやってほしいと思います。