いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と嫁。

私は嫁の立場ですが、すごく可愛がってもらっています。(と思っています。)でも最近、それがどうなのかわからなくなってきています。最初は家の問題で夫とお父さんが揉めた時。「Kちゃんは(娘)可愛いから側に住んでもらいたい。畑の手伝いだってやってく…

無事卒園。

相変わらずの情緒不安定が続きますが…息子、無事に卒園しました(✻´ν`✻)もう幼稚園に通わないなんて、なんだかまだ実感ないですけど…楽しい思い出を胸に前進あるのみですね(^ ^)pms期になると、決まって新居問題が心をざわつかせます。安定している時の心が真…

座布団カバー。

連休中に座布団カバーを作りました。まだ一つですが…。入学準備のため、ミシンを出すような時でないと、手作りなんてしないので…できればあと、どうにかこうにかこたつカバーとダイニングチェアカバーを作りたいですけど…欲張りすぎかな(^_^;)

不調続く…pms

まだpms期は始まったばかりなのに不調が続きます…。今日はお彼岸にちなんで昨日の夜からあんこ作って…朝はぼた餅作り…そんなことを考えていたのに…昨日の夜は些細なことで夕食も作らず寝てしまいました(・_・;体調のことが落ち着いたら、女性外来に行ってみよ…

続…入学準備。

やっと、体操着袋、娘の図書袋が完成しましたσ(^_^;)

同居でうまくやっていくには。

やはりお互い干渉しないことでしょうか?でも…例えば…代引きの宅配便とか…(´ε`;)実家のからの荷物とか(;´д`)これはもう図太くなるしかないでしょうか( ・⊝・ )私たち嫁姑の関係が良好です(✻´ν`✻)だからこそ同じ屋根の下ではなく、目の前でもいいのでほんの…

同居とpms。

来年四月からの同居。何が心配かって、色々ありますけど、pmsとの付き合い方が大きいでしょうか…。pmsで取り乱す姿を見られたくないです。みんなどうしてるんだろう…私自身も三世代で住んでいたけど、揉め事は見られたくなさそうだった。子どもはそんなこと…

排卵日のイライラ。

周期が25日の私は14日ではなく、10日前後が排卵日だと思われます。なので昨日は不安定でした〜…娘がピアノ、練習しないのにできないできない言うこととか…。それと…昨日息子の習い事について行った時に、なんとなく流れで、昔なんの仕事をしていたのか…とか…

主婦の習い事。

何か得意なこと、一つでもあるといいですよね〜(✻´ν`✻)昨年から通信ですけどお習字を始めました。昔々…ですけど習っていまして。その先生にお願いして通信教育をしています。長く続けていたわけではないので、小筆文字は経験がないのですけど、筆でサラッと…

入学準備の手作り(;´д`)

私みたいに裁縫が苦手な人間にとって、入園入学準備は大変です(;´д`)娘の袋物もだいぶ古くなったし、上履き袋も小さいので作り変えます。ですが、体操着袋は気に入っているとのことで、巾着タイプをナップサックタイプに変えてみました(✻´ν`✻)そして今回は…

「美味しい」と言うこと。

私の夫とは10代の頃からのお付き合いです。当時から感心していたこと、それは食事をするときとか、食事を出されたときなど、「うまっ!」とか「うまいなぁ〜」とか必ず言うこと。本当に気持ちがいいなぁと思います。私もどちらかというとそうなんですけど、…

布製品の模様替え。

昨日の夕食 コロッケ 千切りキャベツ 温野菜サラダ(大根、ブロッコリー、コーン、カニカマ) あまり裁縫が得意でない私ですが、 手作りは嫌いじゃないです。 意外と座布団カバーや椅子の座面カバーって好みのものがないですよね。 なので昨日は5年ぶり? 作…

今週の生活クラブ。

今日は生活クラブの日。9000円弱。

入学準備学習。

そういえば、息子の入学準備学習、ハイレベ幼児さんすう2が終わりました(✻´ν`✻) 簡単…とは言い難かったですが (実際国語の方は漢字など難しかったので) そんなに無理がない難しさだったと思います。 チャレンジが届くまではさんすう3をやるか、それともこ…

入学準備。

昨日の夕食野菜たっぷりハンバーグジャガイモとワカメ、しらすの煮物ほうれん草の胡麻和え息子、卒園まであと約二週間です。私は謝恩会係なのでそれなりに準備もありますけど、入学準備もしなくっちゃですσ(^_^;)体操着の名前付けは大変でした〜…あと算数カ…

二世帯同居って。

難しいですね〜。やっぱり。特にお金の面が。最近私たち夫婦とお父さんお母さんの二世帯同居に対する考えが…違っていたことに気がつき…どうしたらいいかなぁ…と悩み始めてしまいました。本当どうしよう…私たちは自分たちの住まいは自分たち、両親たちの住ま…

実家に帰省。

週末は実家に帰りました。 何をするでもないですが、ほっとします。 金曜日は卵巣の腫れ物の件で大きい病院へ行きました。 やっぱり腫れていてMRIの予約とかしました。 ほとんど病院にかからず生きてきた私。 色々怖くなりますねσ(^_^;)正直… だけどネガティ…

精密検査へ。

昨日婦人科行ったんですけど、いい結果じゃなかったみたいで大きい病院の紹介状をもらいました。いや〜…前から先生の対応に不信感があったのですが、昨日も相変わらずでした(;´д`)それはともかく「腫瘍マーカーが高い」何て言われるという本当ドギドキして…

笑顔ならできる。

昨日の夜は ☆ごはん ☆玉ねぎ入り豚の生姜焼き ☆ジャガイモとブロッコリー、コーンのサラダ ☆小松菜と油揚げの煮浸し でした。 朝ごはんは ☆ごはん ☆納豆 ☆味噌汁(ジャガイモ、人参、ネギ) 子どものママたちと関わっていると、意外と特技を持っている方って…

圧力鍋。&生活クラブの日。

結婚当初から使っていた圧力鍋。この前うっかり火のそばに変な置き方をしてしまっていろんな部分を溶かしてしまいました(;´д`)実家に連絡して、同じものが物置に10年も置いてあったの知っていたのでそれを送ってもらいました。圧力鍋、私の中ではなくてはな…