いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリースプラウト。・・とハーブティーのこと。

最近、ブロッコリースプラウトを夕食時必ず添えるようにしています。 なんだか体にいいらしい。 ただそれくらいの知識しかないのですが・・味もほとんど無いに等しいのでどんな食材にも合います。 茶色のおかずにはとても重宝です。 値段も続けられる値段で…

同居話・・突破口を探すために。・・と、グラスのお買い物。

私はずっと、ここは私の家なのだから、出来るだけ自然体でいたい。無理したくない。と思っていました。 別に住んでいる人はみんなそうしているのに、私ができないのは嫌だな。と。 でも、この前友達の、客観的意見を聞いて・・、同居を了承したのは私。義妹…

客観的に自分を見る。・・と、言葉について(同居話)

先週は友だちとお昼を。 たくさん話して楽しかったです。 周りに同居している人はいないので、友だちと会った時はほとんど同居話はしない私。 楽しく過ごしたいというのもあるし。 でも、周りから見たら、どうなんだろ?と思って思い切って話をしてみました…

潔癖症ではないけれど。

この前テレビで、足裏潔癖症の芸人さんのことをやっていました。 私はそこまでではないけれど・・とてもとても気持ちがわかります。 その方も小さい頃の嫌な経験が今につながっている模様。 私もそうです。 昔行った、市民プールの更衣室からプールまでの床…

親知らずを初めて抜いた。

昨日は親知らずを初めて抜きました。 歯に麻酔をするのもはじめてでドキドキ。 上の歯だったのと、根っこが曲がってなかったから? 麻酔をした後はあっという間に終わって本当にびっくり。 下の親知らずは歯茎が少し被っているので・・抜くとしたら大変そう(…

一難去ってまた一難。同居話。

先日、コソコソしないでと義母さんに言いましたが・・ 週末、義妹さんが具合が悪くなって。 ストレスによる胃腸炎だそうです。 ストレスの原因を聞くと。 ぁぁ、私はやっぱり言うべきではなかったんだ。と思いました。 私が思っている以上に義妹さんはストレ…

気にしすぎる性格と、美味しいということについて。

わたしはとても気にしやすい性格です。 人の表情とか声色などにとても敏感です。昔から。 昨日、わたしは義母さんに、二階に置いてある新盆提灯の話をしました。 なぜ一階に置かないのかわからないし、二階に置くことにこだわっているのか分かりません。 義…

義母さんと話し合い。言って良かったと思ったけど。

義妹さんが引っ越してきて2ヶ月弱。 色々なことが重なって、私は割と辛かったです。 何が一番辛かったかって言ったら、コソコソされること。 何をするにもコソコソするから、それが本当嫌でした。 私は勇気を出して義母さんと話し合うことにしました。 義妹…

紅茶に夢中。

少し前から紅茶ばかり飲むようになりました。 元はといえば、私は紅茶派。 子供の頃、缶入りの粉のレモンティーにはまり、小六の時に500のリプトンレモンティーばかり飲み、高校生の時のお昼のお供は午後の紅茶ミルクティー。 コーヒーを飲み始めたのは就職…

言葉はやっぱり選ぶべき。

以前、義父さんの言葉選びに関して日記に書きました。 子どもたちにも日々言ってるつもりではいましたが、昨日学校の先生から電話が。 前の席の子とトラブルがあったそうです。 前の席の子がうるさくて注意したのだけれど(息子→友だち)その言葉がきつすぎ…

自分を変えたいなぁ。・・と、出汁のこと。

昨日も義母さんと義妹さんのことで、またムムムなことがあり、モヤモヤ。 これが続くのか・・と思うと自分を変えるしか方法はなさそう。 「ぁぁ、これが過保護というのか」と思います。 子どもだって、やればできるのに「できない、そんな能力ない」と決めつ…

背負いこむのをやめる。

やめたいなと思います。 私は夫と恋愛をして結婚をしました。 今も夫とのことは大好きだし、子どもたちのことも大好き。 子育てしているのだから、そりゃあイライラ迷うこともあるけれど、幸せだなと思っています。 だけど、恋愛して結婚すると、お互いの家…

100円ショップで砂時計。・・と料理酒の話。

ずっと砂時計を探していました。 子どもの歯磨きに使ったり、紅茶の時間をはかるために使いたかったので。 でも、好みのものがなかなか(*_*) 枠が木で、砂が砂浜みたいな色のがいいなぁと。 でも、それだと見にくいからでしょうか?!可愛い色の砂色の砂時計…

バターチキンカレーは・・やめられない。

バターチキンカレーにはまっています。 はじめて食べたのはお友だちの家。 カレーがあまり得意ではないのに、とても美味しくてびっくり! いつものカレーとは似て非なるもの。 お店やさんのバターチキンカレーも大好きだけど、たくさん食べたいから作ります…

食生活で美肌になれるのかなぁ?・・と、言葉の選び方について。

私は肌が汚いです(*_*) 汚いというのは言い過ぎかもしれないけど・・キレイじゃない。 シミだらけ。海で泳いだことなんてないし、プールもそんなに行かないのに。 もともとホクロが多いし、できやすい体質なのかなぁとは思うのですが・・ 母は70代なのに、シ…