いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちは反抗期あります!って言いたい・・。

何だか変なタイトルですが・・ うちの娘は反抗期です。 普段はそんなことないのですが、いくつか地雷?があり、勉強のことやsnsのことなどはダメです。 お互い正しいと思っているし、話が噛み合わなくなって、解決に至らないことが多く、本当に大変です。(…

結婚記念日。と、読書記録。

昨日は結婚記念日でした。 メニューは栗原はるみさんのハヤシライス、シーザーサラダ、カプレーゼ。 ハヤシライスはたっぷりサワークリームを乗っけてカロリー気にせず食べました。 そして買ってきてくれたケーキはこれ。 このケーキのドレス、私が結婚式で…

結婚記念日に何作ろう・・。

今日は結婚記念日。 15年。 付き合ってからだと20年。 節目と言ったら節目なのですが、 結婚が人より少し早かったからか(田舎では普通) あまりお金に余裕がない我が家。 何か記念品を・・という感じにはなりません。 でも今日は、ケーキを買って帰宅してく…

やっちゃった(*_*)洗濯ティッシュ!!

あぁ、定期的にやってしまう洗濯ティッシュ。 白、黒、分けて洗濯するうち、黒い方だから本当ショック・・ ポケット確認を怠ってしまった(o_o) 普段、柔軟剤は使わないのですが、このために常備していると言っても過言ではありません! ティッシュが付いた服…

いろいろ考える。・・読書記録。

今日のおやつは、くるみのマフィン。 確か、子どもたちはクルミがあまり好きではなかったような気がしますが、私がクルミの気分だったので。 読書記録 いちご同盟。 私の15歳の時ってどんなだったろう。 あまり思い出せません。 ただ、怖い人に目をつけら…

頭が痛い。毎月のことだけど(*_*)・・と、読書記録。

土曜日から頭が痛いです。 毎月のことです。 今はディナゲスト を飲んでいるので生理はないけれど、生理前の頭痛のような・・排卵日前後の頭痛のような? ホルモンバランスが原因とは思うけれど、頭痛薬もイマイチ効かないから厄介。 でも今日、3日目なので…

読書記録。

昨日は丸スコーン。 生クリームで。 やっぱり丸は可愛いなぁと思ったけれど、手軽さはやっぱり切る方。 読書記録 瀬尾まいこさん あと少し、もう少し これ、すごく良かった^ ^ 章ごとに語り手が変わるタイプの話、私、大好きで。 瀬尾まいこさん、初めて読ん…

スコーンが美味しい!!カロリーは気にしない!

スコーンは美味しくないと思っていた私。 でもでも、最近ハマっていてよく作っています。 稲田多佳子さんの「粉ものお菓子」を図書館で借りて、作っています。 スコーンは出来立てを美味しく食べることができるので、簡単にすぐにおやつに作れることがとても…

読書記録。

限定カバーがとても気に入って買った「銀河鉄道の夜」 角川文庫さんの限定カバーはとても好みで、他に「こころ」「ポケットに名言を」を購入しました。 今年は例年より、読書を楽しんでいると思います。 読み終わった本を記録していくのも楽しい。 今年は本…

リングフィットアドベンチャー・・その後。

リングフィットアドベンチャーをやり始めて10日がたちました。 私には合っているようで楽しく続けることができています! でも、楽しいだけじゃなくて、ある程度頑張る気持ちもないとダメな感じです。 普通にスクワットやら、腕立てやらがあるので、「きつい…

あぁ・・やっぱり宿題に追われるのね・・

今年は短い夏休み。 宿題もあまりなく、ワークがメイン。 始まる前に計画を立て、毎日言葉かけをしていたけれど、こうなるんだ(°_°) 娘は、少しずつ手を離していていこうと思っていて、内容自体は確認していなかったけれど、休み明け直ぐにテストあり。 英語…

読むの遅いけど気にしない。

私は文章を読むのが遅いです。 模試、受験、「読みおわらないよ〜!!」と思うことが多々ありました。 その感覚があるから、「もっと早く読めるようになりたい!」と、ずっとずっと思ってきました。 つい最近まで思っていたのですが、早く読む必要って、私に…

ダイエットは甘くない。と、読書記録。

リングフィットアドベンチャー、続けています。 昨日で3日。 今日も続けて三日坊主を乗り越えたいと思います!! 3日続けて思ったことは・・ 思ってたよりずっとキツイ。。 しっかり筋肉痛です。 とってもいい運動で汗だくになります。 まだ3日だし、昨日は…

私もゲーム。・・と、子育てについて。

昨日、買い物に行った時に、スウィッチのリングフィットアドベンチャーを夫が買ってくれました。 家族で出かけていたのでみんなに「買う?」と聞いていたのですが・・ 家族の中で、1番やる必要がありそうなのは私です^^; 高かったからこそ!!毎日続けて運動…

密では無いところへ。・・と梅干しの完成。

昨日は、空気が良いところ探しに行きました。 県内で、密では無いところで。 でもなかなか思い浮かばず。 しばらくして、私の小学校の林間学校を思い出しました。 東京の小学校でしたが、1日目にちょっとしハイキングで行ったところ。 何年か前にもう一度訪…

また台湾カステラ。と、7年。

昨日も台湾カステラ。 稲田多佳子さんのもう1つのレシピ。 美味しい! あともう1つのコーヒー味を作って、台湾カステラ完結かなぁ? ✳︎✳︎✳︎ 人は7年で変わると聞いたことがあります。 ネットで調べたら、少し私が思っていたのとは違ったのですが、私たち夫…

ボロボロの花たち。と台湾カステラ。

昨日の夕方、久々に少し庭仕事。 昼間は暑すぎてやる気になりません。 全部はやりきれなかったけれど、バラの枝を整理してみたり、草取りしたり。 というか・・今年の梅雨、雨が多かったり、激しい雨が多かったりで、植物がボロボロ。特にバラ。 葉がほとん…

読書記録・・と夏の日々。

どこかの県の高校入試に使われたという情報から予約。 ページをめくるたびに引き込まれていくお話でした。 関口尚さんの「サニーシックスティーンルール」 図書館予約本が落ち着いたので、ここからしばらくは、家にある積読本や、お友達が貸してくれている本…

夏休み。とチャレンジの学習スタイル変更について。

子どもたちが夏休みに入りました。 休校期間があったのと、梅雨明けが遅かったことで、なんだか夏っていう感じがしないです。 昨日とか暑かったけれど・・。 ✳︎✳︎ 進研ゼミは、ずっと続けています。 娘は子どもチャレンジからずっと。 息子は小学一年生から…

三者懇談と読書記録。すごい汗。について。

綿矢りささんの「ひらいて」読み終わりました。 内容はとても衝撃的で、激しかったです。 でも綿矢さんの文章が好きです。 あっという間に読み終わりました。 ✳︎✳︎ 昨日は娘の三者懇談でした。 私と同じく、先生も「勉強時間が長い割に結果が出ていない」こ…