いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プールの床・・無理だ(>_<)

昨日は朝から隣県の室内プールへ。 ファミリー向けで楽しめました^ ^ でもでも・・、私は小さい時からプールサイドや濡れた床が、ゾワゾワするほど本当に苦手です(>_<) 更衣室なんて歩けるところが少なくて・・濡れた埃や髪の毛が(>_<) 昨日一日爪先立ちで、…

病院とドライブ。子ども脱毛。

今日は息子を習い事に朝送ってから、私は乳腺科へ。 半年に一度の経過観察となりました。 何が原因かわからないけど、私たちの体は食べたものでできる。この基本をよく頭に入れて生活していきたいと思います。 そして・・前回、助手席を子どもに譲る話をした…

無理にでも。

ここ最近感じてます。 家の雰囲気って非常に私に左右されているのだなぁと。 心とは逆に無理にでもおおらかにしたり、義父母さんの不満を口にしなかったり、子育てのイライラを表に出さなかったり・・ 教育のことも適当に・・そんな風にすると夫婦仲も保てる…

少し前向き。

今日も3時30分起き。 9時就寝だったのでそんなに辛くありませんでした。 私なりに頑張っているけど、いつまで続くことやら。 でも今は気分暗くないです。 多分、自己満足だけど、家事がそれなりにできているからかな? うーん・・でも今日郵便局に行くと言…

いい義父母だから苦しい面もある。

義父さんは無口だ。 だけど、当たり前だけど義妹には実の娘だからなんでも言うし、笑顔。 私の実父もそうだから当たり前なのですが・・。 一緒に住んでいると時々それがとても苦しい時がある。 私は、なるべく間を作らないように頭をフル回転させて話題を考…

とりあえず口に出さないという方法。

早起き生活3日め。眠いです〜(>_<) 起きはじめが。 今日は3時30分目覚ましだったのに気がついたら4時半・・頑張らねば。 頑張ることのメリットが多いのは分かったので・・。 昨日は同居後久々に実母と電話をしました、、 完全同居で、更にテキパキハキハキ、…

早起き生活。

基本じっくり。のんびりなわたし。 仕事してる時も考えすぎたり丁寧すぎたり(丁寧なつもりなのだけど、仕上がりは他の人以下だったり・・要領が悪い) 人より常に仕事が遅かったです。 急いでやろうとすると雑になったり・・そんな私。 夫は義母さんに似て…

わたしは変わっちゃったのかな。

また言われちゃいました(^^; 子供産む前はイライラしたことなかったよねって(^^; 確かに。 大らかさが長所だと思っていたけど。 今はイライラ、常にしているように見えるのかなぁ(^^; 仕方ないよ。子育てにイライラはつきものだもん。 夜また喧嘩。 うーん。…

中学受験やーめた!

やめるそうです。娘はお箏をやっていて、先週爪を買いに行った時、近所の公立中学でお箏をやっていると聞いて。 みんなに一目置かれたくなったのかな・・それだけの理由です(^^; まぁいいか。娘が決めたことだし、わたしがそこまで気持ちを持って行けなかっ…

終業式。

今日は終業式。 今日からお昼、どうしよう(^^; 給食の方がよっぽど栄養バランスいいな(^^; 長期休みになるので、部屋の汚さ加減にイライラはするかもしれないですが、同居だと、子どもがいてくれると気が楽です( ・⊝・ ) 何も考えず庭にも出られるし、いろんな…

乳腺引っかかっちゃったな。

やっぱり。 まぁ、先月の市の健康診断の超音波が相当長かったので・・ その後胸にポチッとを見つけて慌てて乳腺科に行ったら、同じようなこと言われたから、分かってはいたんだけど、改めてD判定見ちゃうとドキドキして。 明日また行ってこよう結果持って。 …

二世帯同居はやっぱりお勧めできない。

これに尽きると思います。 予算や広さの都合上、なかなか完全分離にするのは難しいと思います。完全分離にしても庭が一緒なら色々あると思います。 どれくらいの頻度で顔だしたらいいかなぁ?とか他の気になりポイントも出てくるだろうし。 でも・・やっぱり…

香害・・無理ダァT_T

うわぁT_Tもう・・二世帯同居におい問題!! これはかなり私の中で大きな問題。 昨日はお昼を一緒に下で食べたのですが・・親世帯のリビングの柔軟剤臭は!!私が普段気にしていたにおい以上でT_TT_T ご飯、食べられないほどのにおいでした。 それで夫が言っ…

蚊?!ブユ?!

はぁT_T刺されてしまいました。 子どもたちが刺されなかっただけよかった。 連休真ん中は息子の幼稚園の時の仲間とバーベキュー。 お友達家族のおばあちゃんの別荘で。 想像していたよりずっと自然いっぱいの場所でした。 子どもたちはすごく楽しんで^ ^本当…

連休始まり。

やっと爪も塗って^ ^ 夏らしいサンダルはけます。 連休初日は習い事でゴタゴタして。 娘はお箏を半年前に始めたのですが。マイ爪を買いました。 思っていたより高かったけど(一万円くらい) 私も両親には習い事の面で色々してもらったわけだし。使いやすい…

難しくなって来たなぁ。

娘の子育て。 多分息子もいずれ・・。 夫の弟の奥さんはこう言ってました。「反抗期が楽しみです^ ^どんなふうに反抗的になるのか」と。 そんなふうに思えたらよかったなぁ。 でも私にはその余裕は残念ながらありませんT_T 難しいです。 今日の朝は禁句とも…

義父母問題に関しては・・。

夫に頼るのはダメですね。 逆に参ってしまいます。 こうやって、日記で吐き出すのが一番かな。 結婚したときに、義母さんには、「○○(夫のこと)や私たちの不満や悪口はMちゃん(私のこと)の両親には絶対に言わないようにね。心配するから」と言われました…

香害というものか・・。

昔は私も柔軟剤にすごくこだわっていて・・いろんな柔軟剤を使うのが楽しかった。でもここ数年急に変わった。 強すぎてダメですT_T なのに義母さんが使ってる柔軟剤がきつすぎて辛いです。 洗濯のたびに上に匂いが上がって来ます。 入れる量間違ってる? 前…

本も読んでないマニキュアもしていない。

約二週間前に本を借りて、結局一冊しか本を読んでいなくて・・延長してしまったT_T 集中できない。 それに夏だというのに、手の爪も足の爪もツンツルテン。 何もなっていません。 塗らないでサンダルは履けないので・・早く塗らなければT_T 気持ちの余裕がな…

ドコモのコマーシャル。

25周年なんですね。 さっき初めて25周年のコマーシャルを見たのですが・・ なんか泣けてきちゃいますね〜T_T 中学生の時にはじめてポケットベルを買ってもらって・・。(あれ?高校生だっけ?)広末涼子さんのすごくかわいいコマーシャルで。 私の人生半分以…

子宮内膜症定期検診。

行ってきました。3ヶ月ぶり。 代理の先生だったんだけど、なんともザツな(^^;(^^; 「はい、変わりませんね〜、また3ヶ月後に」 何にも変わっていなかったのでしょうが、私も特に書くことありませんでしたが・・。 ディナゲスト、飲み続けていますが、本当変…

引渡し後って・・

家が建つまでの約一年間、相談したり、アイデアを出してもらった営業さん。 引渡し後さっぱりです(^^;(^^; あれ?って感じです。 すごくすごくお世話になって、感謝の気持ちもいっぱいで・・だけど、 私たちにとっては一生に一度の家だけど、営業さんにとっ…

お義母さんすごい!

昨日家に勧誘?セールス?がきました。 前回来た時は私が対応。 「母に断るよう言われておりますので」と言いました。 その時の人と同じ人が来たようで。 お義母さんは・・私の実家の母もそうなのですが、インターホンが付いていてもドアを開けます。 それで…

こんなに違うかなぁ??

昨日は授業参観でした。 そしてその後懇談会。 そこで感じたのですが、車でたった20分の距離なのに、いろんな考え方が違うんだなぁと。公立なんだけどな。 どちらがいいとか悪いとかではなく、向こうで育てばそれが当たり前。 こちらで育てばそれが当たり前…

距離を置く週間。

で、気持ちを立て直す。 昨日は午前中は無気力。 午前中というか子どもたちが帰ってくるまで。 朝の見送りを二階と窓からにして、階下には行かず、ゴミ出しも時間ギリギリで出して静かに過ごしました。そしたらようやく帰ってくる時間に気持ちが戻ってきて。…

同居やめたい。

私は恵まれた環境(水回り別)なのに、本当に同居やめたいです(^^; 同居って、どんな人が合うんでしょうね・・。姑さんが引いちゃうくらい強いお嫁さんとか?すごく心が広い人? だけど私には本当に合わない。 何度も言いますが、義父母さんともに悪い人では…

娘の気持ちに共感。

娘は学校のことを色々話してくれます。 今は5年生で思春期の入り口。イライラしていることも多いけど、根本のところはずっと変わらないのかな?と。 以前の学校でも嫌がらせをされている子をかばうあまり、とばっちりを受けることもしばしば。 こっちの学校…