いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録。・・と、歌を聴く。

読み終わったので夜にひっそりと、Amazonプライム・ビデオでドラマを見ています。 ドラマも面白いです。 ✳︎✳︎ Amazonプライム・ビデオに入ってから、音楽も聴いています。 昨年の夏から好きな「あいみょん」。(ラジオですごく推していて何度も聞いて好きに…

見えないプレッシャー。・・と、ジンジャーエールに今更ハマる。

同居して、何が辛いか。 いじめられてるわけでもないし。 色々ある中の一つに「見えないプレッシャー」(とでも言うべきか・・)がある。 夫は「長男だから」と、時代錯誤もいいくらいに洗脳されてきた。 夫は洗脳されている自分に悩んできた。 だけど今更そ…

結婚記念日。・・と、ヨガに変更して1週間。

今日は結婚記念日です。 結婚して13年。付き合い始めてからだと18年です。 普通に仲がいい夫婦だと思います。 今年始めの大問題はびっくりしたけど、それも必要だったこと。そう思いたいです。 今は二重生活で、何かと大変ですが、変わらず今後も仲良くいた…

二学期が始まりました。・・と二世帯同居ばなし。

今日から二学期が始まりました。 あっという間でした。 同居してから、子どもたちの長期休みがとても気楽になり。 いてくれた方が何するにも都合がよく。 1ヶ月以上も伸び伸びしてしまったので私も頑張らなければ。 その中で思うのが・・ 夏休み中は特に次の…

異常に長い歯磨き。

実は、同居を始めてから私は歯磨きが異常に長くなりました。 最初は気がつかなかったのですが、相当長いようです。 虫歯には、なったことがなくて。 前側裏側×上下。 歯医者さんに行って染め出ししても全く色がつかないです。 今日も歯医者さんだったのです…

少しだけ救われた日。

昨日は息子の幼稚園時代の友達家族とBBQ。 あまり騒いだりするのは苦手だったり、男の人が基本苦手な私なのですが、息子が毎年楽しんでくれるので。 楽しそうに遊んでる息子の姿は嬉しいです。 そこで、みんなが今の私の状況を(二世帯住宅同居なのに夫が単…

頑張ったけど、胃が痛い(^^;)

昨日は義母さんの誕生日。 私の実家をお昼過ぎに出て、約2時間かけて帰り、スーパーに寄って食材調達。 ケーキも買って帰宅。 料理に関しては大の苦手で一品ずつしか作れない私はちょっと焦って。 (本当は、実家から帰る日だし、今年はケーキだけでいいかな…

さぁ!また頑張ろう!

のんびりのんびりの実家も、もう終わりです。 早めに帰って、食材買って、義母さんの誕生日会の準備。 きっと終わった時にはやりきった感があるはず!頑張ろう。 あー、笑顔笑顔。 笑顔でいれば色んなことが解決する。 ✳︎✳︎ 昨日は茨城県観光して来ました。 …

同居は性格まで変えてしまう。

4人での旅行、楽しんでいます。 結構古めな宿泊施設ですけど、布団4枚並べて寝るのはいいですね^ ^ アパート住まいの時はシングル布団2枚で4人で寝ていました。 布団4枚だとこんなにゆっくり眠れるんですね(^^;) 今日は観光しながら実家に帰ります。 ✳︎✳︎ 同…

実家を楽しむ。

最初は1週間も家を離れることにモヤモヤしていましたが、楽しんでいます。 甥っ子ちゃんと触れ合ったり、子どもたちはイトコと遊んだり。 博物館巡りやアクアリウムアート。 キッザニア。 夫と2人で吉祥寺。 私の実家なので、夫は息苦しいかもしれないけど…

実家に帰省。

昨日から実家に帰ってきています。 義父母さんがいるので、安心して出かけられますが、他の心配もあります^^; これも同居アルアルでしょうか。 色々なところに鍵をかけられる仕様にできればよかったなぁとか。 留守中の来客とか泊まりに来る人とかも気になっ…

楽しさや心地よさは自分が決めるということ。

同居の難しさは、やっぱり楽しさや心地よさがそれぞれ違うからというのもあるのかな。 家族(特に親子)だと、音が大きいとか、声が小さくて聞こえないとか、お互いに心地悪いと思ったことは、割とはっきり言えます。 同居して、義父母さん含めて家族になろ…

思い込みって怖い!!!

今日、前髪を切りに行って来ました。 今私はかなり短いのですが・・ 義母さんがかなりこの髪型を気に入ってくれて、「私もしたい」なんて言ってくれていました。 それでそのことを美容師さんに聞いてみました。 「私、丸顔だけど、お母さんは面長なんですが…

食生活について考える。

今まで、自分が食生活が乱れているとかあまり考えたことがありませんでした。 それは、夫がお弁当を持って行っていた。というのが大きかったような気がします。 こちらに引っ越してきて一年半。 単身赴任になって4ヶ月。 今は言えます。 私は食生活が乱れて…

田舎の嫌なところ。

ここに住んで7年。(今の市に引っ越してきたからは一年半くらいだけど) 最初はやっぱり東京が住みやすいな。と思っていたけど、今ではすごくここが好き。 私に合ってるなとすごく思う。 だけどやっぱり嫌なところがあります。 出どころのはっきりしない、噂…

自分の気持ちに後悔を繰り返す。

あーでもないこーでもないと言っている私ですが、何かの瞬間に後悔することがお決まりです。 生活習慣が合わないと思ったり、 子育てがのびのびできないな。 と思ったり・・様々なことを思うのですが、 義父母さんと話をしたり、子どもたちを大事にしてくれ…

報知器は交換。・・同居のこと。

結局報知器は交換してもらえることになりました。 最近、「いつ鳴るのか・・」とビクビクしていましたが、それも交換して貰えばなくなるかなぁ。 ✳︎✳︎ 読書記録 ✳︎✳︎ 夏休み昼食記録 今日はノンカップ麺(^^; ✳︎✳︎ やっとカキ氷出しました(^^; ✳︎✳︎ 同居問題…